2011年10月20日木曜日

ソフトバンクのULTRA-WiFiこと007Zの不具合について



ソフトバンクのULTRA-WiFiこと007Z。

買った初日から動きが怪しく難儀しました。
お店と色々やり取りして、 交換してもらってからは落ち着いたのでよかったのですが、
その現象を書いてみたいと思います。

1.007ZにWiFiで繋げない
007Zの画面では、WiFi接続可能な状態なのだけど、
PCやiPhoneからは接続できず、 アクセスポイントの一覧にもでてきません。
別にステルスの設定になっている訳でもなく。
これは、007Zの電源オン・オフの再起動で直るパターンが多かったです。

2.ある機器だけ007ZにWiFi接続出来ない
ある機器だけ007Zに繋げず、他の機器からはちゃんと繋げるって現象。
動きをみると一瞬接続出来ているけど、
すぐに切断されて また接続しに行くというのを繰り返している感じ。
厄介なことに、これは007Zのオン・オフの再起動では治らず、
リセット又はSIMカード抜き差しで治りました。

他にも電源がなかなか切れないというのもあるけど、
これは「1」が起こった時にボタンの反応が遅いという感じ。
いずれも、毎日または2日に一回発生するという感じでした。
007Zを交換してもらってからは、発生していないので 初期不良だったのかな?

あんまし評判良くないとは聞いていたけど、ここまでとは・・・
まぁ、今は普通に使えているので、無事に動き続けてくれることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿