2011年10月30日日曜日

ソフトバンクの「Ultra-WiFi」のファームウェアをアップデートしてみました

ソフトバンクの「Ultra Wi-Fi」こと007Zのファームウェアのアップデートが
10月13日にリリースされたみたいですね。
ブログに書こうと思っていたら、だいぶ遅くなってしまいました。。。

ソフトバンクのアナウンスによると、

・まれに電源OFFが出来ない事象を改善、他
・ユーティリティソフトウェアからスリープモード設定操作を可能とする

の改善がなされている模様です。

「他」ってのが気になります。
不安定な動作も解消されているのか、気になるところです。

ファームウェアは以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/softbank/info/201104/t20110413_227856.html

アップデート前にあらかじめ、
007Zユーティリティとやらをインストールしておかないと
いけないようですね。

USBケーブルでPCと接続して、ダウンロードしたアップデートツールを実行します。
アップデートのボタンを押すと始まります。

 

完了までの時間は5分ぐらいでしょうか?

完了しました。

アップデート前は、リビジョンが0B13でしたが。
アップデート後は0B18になりました。
上がり具合が、細かいバグフィックスっぽいですね。

ファームウェアのアップデート後、
1週間以上使っていますがなかなか調子が良いです。
ボタンの反応が押したら、すぐ反応する感じで、
以前より良くなった気がします。

自動スリープは、
気づいたらDisconnectになっていることがしばしばだったので、
OFFにしました。
これは、設定できるようになって助かります。

ただ、ネット使用中にDisconnectになることがあるのは以前と変わらずで、
この現象はスリープの設定とは関係なさそうです。

交換とファームウェアアップデートでだいぶ使いやすくなりました。
一時は返品も考えたけど、よかったよかった。

007Zをお持ちの方は早めのアップデートをどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿