2012年4月3日火曜日

LAMY(ラミー)のピコを買いました


以前からから気になっていたラミーのピコを買いました。
もともとサファリから入った初心者でしたから、このラミーのピコはノーマークでした。
単なるボールペンなんですが、ギミックが面白いのと、安かったのでポチっとしてしまいました。
伊藤屋とかで買うと8000円近くしますからね。

箱の外観です。
商品がプリントアウトされているのかと思いきや・・・


フタを外したところ。
なんと、透明の窓から商品が覗いていました
商品と包装が一体となったデザインがシャレてますね。


持ってみると、見た目以上に高い質感に驚かされます。
表面はざらっとした手触りの塗装で深いレッドがとても美しいです。
中央部にはシルバーのラミーのロゴが入ったタグが配されていますが、このタグは転がり防止の突起の役割も果たしており、機能性とデザインを両立しています。

ピコのウリはなんといっても、ワンノックでミニサイズから通常サイズに伸びるアクション。
普段は9cmの円筒形の物体ですが、ノックするとフルサイズのペンに伸びるという、面白いギミックを持ったペンです。

ペン先をしまった状態

ペン先を出した状態。


動作はとてもスムーズで、引っかかるような感じはありません。
これが楽しくてしょうがなく、必要以上にノックしてしまいます

コンパクトなので、ポケットに忍ばせて使おうと思います。

ピコ ボールペン レッド
LAMY

amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿