2012年3月21日水曜日

激辛ペヤングを買って食べてみた件


ちょっと話題になっている、激辛ペヤングが近くのスーパーで99円セールをしていたので早速買って来ました。

外観は真っ赤です。
腹が減りすぎて、写真を取るのを忘れ、うっかり破いてしまいました・・・失敬。

辛さレベルMAX
ペヤング史上、MAXじゃない辛さってあったのでしょうか?

辛みが強いので、小さなお子様や辛みが苦手な方の飲食には十分ご注意ください。との注意書きが。
んー、注意が必要です。

お湯を注ぐ前。
かやくとソースだけのシンプル構成
「とんがらし麺」 みたいに、唐辛子練り込みの麺かと思ったけど、普通の麺でした。
トッピングの「唐辛子粉」的なものも無く、おなじみのふりかけは無いです。

ペヤング焼きそばソース。
見た目は普通。これが辛さの素なのか???

お湯を注いで3分待ちます。
一緒にソースも温めておきましょう。

3分経ったので、お湯を捨てました。
ソースをかけたところ。

まぜまぜしてできあがり。

まぜまぜの瞬間、湯気と共にものすごい勢いの唐辛子の匂いが漂ってきて、不安を煽ります
若干赤みがかっていますが、思ったより普通の見た目です。

【実食結果】
辛い。以上。
としか表現しようが無い辛さです。

あえて例えると、ペペロンチーノに混ざっていた唐辛子一本をうっかり食べてしまい、気づかず噛み砕いて、口の中が大変になるあの感じです。

それが、焼きそばを食べ終わるまで続きます。

もちろん、焼きそばなので、ソースの甘みも感じられるのですが、辛さが圧倒的すぎます。
武田軍5万を相手に一人でがんばるソースという感じです。

食べている最中に心が折れそうになりましたが、完食しました。
口の中はじんじんするし、辛さのせいなのか腹の中までほんのり温かになってます。

しかし、不思議な事にまた次回食べてもいいなと思っていました。
激しい戦いを繰り広げたライバル同士が、戦いの後お互いを認め、友情を深めるのに似ているかもしれませんね。


激辛やきそば 1ケース(18個)
ペヤング

amazonで詳しく見る

ソースやきそば超大盛タイプ 12個入
ペヤング

amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿