2011年6月20日月曜日

シグマAPOのUSBミニ扇風機「でかせんぷうき(UMF02)」を買ってみた。

暑いですねー。
関東でも今週から最高気温30度の日がちらほらで、いよいよ夏が近づいてきた感じです。

パソコン部屋もだいぶ暑くなってきたので、ミニ扇風機を買ってみました。
シグマAPOの「でかせんぷうき」
どどん。12cm角で大きく見えますが、
よくある扇風機をそのまま小さくしたみたいなやつよりはスリムでコンパクトです。


上部のスイッチ。強さは弱/強の2種類です。


よくあるミニUSBでパソコンと接続します。
USB給電用のACアダプタでも使えます。
強で500mAだそうなので、まず問題なく使えそう。


自作PCでおなじみの12cm角ファンを使っているようですが、
おもったよりと涼しい。
扇風機と距離があるとそこまで涼しさを感じ無いので結構近づけて使ってます。

見た目もシンプルでなかなかよいです。
ファンが壊れても、自作PC用のファンで交換が利きそうだし。

これ買ったときは、1600円ぐらいだったのだけど、
普通の大きさの扇風機がヤマダデンキで1600円で売ってました・・・
これだけ大きさが違うと割高感が否めないけど、、、

最近はこの手の商品増えましたね。いろいろ選べて楽しい。



USBどこでもでか扇風機 ホワイト UMF02WH

0 件のコメント:

コメントを投稿