2010年9月12日日曜日

イーモバイル Pocket Wi-Fi(D25HW)のバッテリーの持ち具合

Pocket WiFi。9ヶ月ぐらい使ってます。
スペックでは、連続通話時間4時間となっているけど、
無線LAN自動オフ機能を無効にして、
iPod touchをちょいちょい使ってると、
大体4時間前後ほど持ちます。

ずっと、ネットに繋いでいるともう少し消費は多いですね。
無線LAN自動オフ機能を有効にしていれば、
バッテリーの節約になるけど、
いちいちiPod touchを使う度に無線LANをONにしなけりゃいけないので、
常に無効にしてます。

なので、長時間外出する時は予備バッテリーは欲しいところ。
エネループのスティックブースター(KBC-D1AS)を使っているけど、
エネループ2本で、Pocket WiFiのバッテリーが
1本ちょい回復します。
使用時間にすると、1~2時間ぐらいでしょうか?
2セット分持ち歩けば、朝から出かけて、
夕方に帰ってきてもバッテリーが持ちます。


バッテリーがもう少し持てば良いなという方は、
あると便利だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿