2010年2月11日木曜日

eneloop スティックブースター(KBC-D1AS)を買ってみた

イーモバイルのPocketWiFi(D25HW)を使い始めてから、困っていることはやはりバッテリーの持ち具合です。
ということで、予備バッテリーのエネループ モバイルブースターを買ってみました。
エネループ スティックブースター KBC-D1AS



新型の単三エネループが付いて送料込み1900円は値ごろ感があります。
スティックというだけあって、スリムですね。
PocketWiFiと比べてもコンパクト感があります。
しかし、この商品。デザインがとても良く似てます。併せても違和感が全く無いですね。


フタを空けてみるとこんな感じ。
外観は高級感がありますが、この辺は値段相応です。

さて、モバイルブースターということで、家のありったけの
モバイル機器で使えるかどうかを試してみました。


まずは本命。PocketWiFi。
USBケーブルを繋いでスイッチON。
おぉ!ちゃんと充電されました。


次は、PocketWiFiのお供iPod Touch(2G)
問題無く充電されるようです。


次は最近めっきり出番の減ったNintendoDS Lite。
100円ショップで買ったDS用充電ケーブルを繋いでスイッチON!
写真ではわかりにくいですが、オレンジランプが点灯し、
充電されているようです。


最後にPSP(初代)。
これも100円ショップ買ったPSP用の充電ケーブルを繋いで
スイッチON!
Powerランプがオレンジに点灯して充電されているようです。


今回、試した機器はすべて充電が出来ました。
まぁ、スティックブースターが空になるまで充電した訳ではないので、
とりあえず認識したよ!程度なので、今後使って行きながら使い勝手を
見て行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿