2012年3月23日金曜日

玄人志向のハードディスクGW3.5AA-SUPを買った

PS3の録画チューナーのトルネで使っているハードディスク用のハードディスクケースを買い替えました。

色々調べていたら、玄人志向のGW3.5AA-SUPが安くて、トルネにも対応。
さらに評判もよさそうだったので、コレにしました。

GW3.5AA-SUPの箱です。
箱にはレグザ、アクオス対応としか書いてないけど、メーカーホームページには対応していますと書いてありました。
色はブラックにしましたが、シルバーもあります。

GW3.5AA-SUPの付属品はハードディスクケースと、アダプタ、USBケーブル、縦置きスタンドです
アルミ素材で、塗装も思ったより高級感がありました。
ヤマダ電機とかでよく売っているバッファローやIOデータの外付けハードディスクはケースがプラスチックで安っぽいところが気になるのですが、それらより全然質感良いです。

ファンレスですが、アルミ素材なので放熱性も悪くなさそうです。
ま、過度な期待は出来ないですけどね。

縦置きだとこんな感じです。
結構薄めです。

ケースの後の部分を外したところ。
ここにのSATAと電源のコネクタ部分にハードディスクをジャコッと差し込みます。

こんな感じに差し込みます。

ネジで固定します。

ハードディスクのケースに戻します。
挿し込む時に、LEDが引っかかって壊れそうになったので気をつけましょう。
箱の裏にも注意書きがありました。

完成でーす。
説明書を読まず、本能の赴くままに組み立てられたので、非常に簡単です。
最近のハードディスクケースは良くできていると感心してしまいました・・・

組み立てたGW3.5AA-SUPを早速PS3に繋いで、認識するか確認してみました。
ちゃんと認識してます。
ひょっとしたら、フォーマット必要で録画していた番組が見れなくなるとか心配してましたが、そんなことは無かったです。
PS3とか、パソコンには無いクセが有りそうですからね。

ラックに収めた感じはこんな感じ。
ブラックだとPS3とトルネとも同じ色で違和感無しです。
特に、アクセスランプがグリーンなのでトルネのランプとマッチしてなかなかいい感じです。
PS3との自動電源連動もちゃんと動いて、バッチリ問題無しでした。


3.5型HDDケース GW3.5AA-SUP/MB
玄人志向

対応HDD : 3.5インチ SATA HDD

amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿