2010年5月24日月曜日

わけありエレコムショップが結構すごい

PC向けサプライ品メーカーエレコムのアウトレットショップ
「わけあり エレコムショップ」の安さが結構すごいです。
バルク品でもない無線マウスが900円ぐらいだったり、WEBカメラが500円とか、ヨドバシカメラで1000円以上はするおしゃれなイヤフォンが300円ぐらいとか、おおよそプロパーでは買いたくなくなるような値段設定です。
流行遅れ品とのことですが、ちょっと安すぎでは・・・

と思いつつ、今回色々買ってみました。3150円以上は送料無料なので、そのラインを目標で。

まずは無線マウスのスコープノード。これ前から欲しかったやつだったんだよなぁ。
確かあの時はビックカメラで5500円ぐらいだったと思ったけど、今回は特価で1872円。
んー、マンダム☆
英語パッケージのことですが、使用感は全く問題なし。


裏面です。英語の説明書きがびっしり。


つづいてもスコープノード。こちらは有線タイプです。
さらにお安く1176円。
なんで、何個もマウスを買っているかというと、こちらはプレゼント用です。
箱もしっかりしてるし、たぶん喜んで貰えるでしょう!
こちらも英語パッケージということだがこの商品、海外では人気が無かったのだろうか・・・


次はUSBハブ。独立ケーブルタイプです。
こんなのは地味に役立つよね。PS3用に購入したのだけど、全く問題無く使えてます。


次もUSBハブ。三口の電源タップに似せてある微妙な商品。
発想はおもしろいのだけど、デスクトップPCの前面部のポートに取り付けると、他のポートを塞いでしまうので、たぶんあまり売れなかったのだろう。。。
一応、延長ケーブルが付いているので、それで繋ぐのがセオリーな様子。
うっかり白と黒の2つも買ってしまいました。
まぁ、価格が一つ294円なので、そううっかりという訳でもないだろうけど。



最後に地味に役立つOAタップ。独立電源スイッチの省エネタイプで雷サージのガード機能も搭載した多機能型。4つ口で504円は驚きではないにしても、割と安いレベルかな。


以上5点
・マウス スコープノード(無線) 1827円
・マウス スコープノード(有線) 1176円
・USBハブ ケーブル独立タイプ 588円
・USBハブ 3つ口タップタイプ 294円×2個
・OAタップ 4つ口タイプ 504円
しめて、「4683円」也

思った以上に目標ラインをオーバーしてしましました・・・
一つ一つは安いけど、色々買ってしまうと結構行ってしまうなぁという感じでした。
それでも、安いね。
特にスコープノードはお買い得だと思うので、数に限りがあるからお早めにどうぞー

ショップリンク:
エレコムわけありショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿